てぃーだブログ › DUNKのブログ › 海日記 › 小学6年生・男二人旅。

2010年04月03日

小学6年生・男二人旅。


3月末から、ダンクに2人の元気いっぱいの小学6年生が
ライセンスを取得するために沖縄へやってきました。

リョウガ君とケイゴ君です。
はい、男二人旅ですダッシュ


空港までも、ちゃんとバスに乗ってきて、
飛行機に乗ってやってきた二人。

はじめはちょっと不安そうな一面もありましたが、
そこは、もう海に出てしまえば
元気いっぱいですアップ

海でトレーニングして、
海から帰ってきたら、
自分たちでちゃんと器材を洗い、
毎日洗濯物をし、青かりゆしウェア
近くのジャスコまで
自分たちでモノレールに乗って行ってバス
自分たちでちゃんと帰ってきます。
道に迷っても、ふたりのしっかりとした判断のもと
ちゃんと帰ってきます。

実にたのもしいものです。


ご飯は、コンビニで買ってきて、
ショップにある電子レンジを使って温めて食べます。
朝も自分たちでしっかり起きて、
お金のこともちゃんと自分たちで管理しています。


ほんとおとな顔負けです。


今日は、ケラマへ行きました。
ふたりともライセンスを取って初ファンダイブです。クマノミ

ちょっと、寒かったみたいだけど、
がんばりました!

小学6年生・男二人旅。


海で潜って寒かったはずなのに、
お昼休憩のあと、なんと水着で海に飛び込んではもう大はしゃぎですぶーん


小学6年生・男二人旅。


「あったかい!」と言ってずっと海に浸かっていたリョウガ君↓
(水温22℃)
小学6年生・男二人旅。



おとながいないところだからこそ
自立心が出てくるのかもしれません。。

かっこいいぞ!リョウガ君、ケイゴ君!





同じカテゴリー(海日記)の記事
暑い一日
暑い一日(2013-05-02 21:07)

まったりとー
まったりとー(2013-05-01 22:29)

ケラマにて
ケラマにて(2013-04-30 22:03)

見れました!
見れました!(2013-04-29 23:01)

4月28日の記事
4月28日の記事(2013-04-28 21:53)

あらかわ。
あらかわ。(2013-04-22 20:28)


Posted by ダンク at 20:26│Comments(2)海日記
この記事へのコメント
いやー、本当にすごい二人でした。
私たち夫婦も、「子どもたちには、旅をさせなきゃ」とか「若い?と吸収がはやいなぁ」とか、感嘆しきりでした。
話は変わって。
最初は、終われるのか?、と危ぶんでいたSD講習もなんとか終えることができました。松崎さん、新美さん、本当にありがとうございました。
ダイビングのおもしろさがこれほどとは。これからも身の丈に合うやり方で続けていきたいと思っています。
沖縄にいくことがありましたら、また是非寄せてください。
謝々。
Posted by masashi(おとーさん) at 2010年04月06日 17:00
こんなに小さい二人でも沖縄に来て、子供だけで旅行することが出来るモンなんですね。

オレなんか小学生の時は地元から出たこと無いのに(笑)
これからもダイビングしていきましょうね。
沖縄に来たらまた潜りましょう!

by  DUNK  ニイミ
Posted by DUNK ニイミ at 2010年04月06日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。